yuyublog

日々起こったことからちょっと役に立ちそうなことなど、いろいろなことを書いています。

【本紹介】あなたの24時間を2倍にする⁉『神・時間術』-樺沢紫苑

こんにちは、ユースケです!

 

だんだん暖かくなってきましたね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回もおすすめの本を紹介したいと思います。

 

突然ですが、「24時間を2倍にするよ」

なんて言われたら信じますか?

 

 

人間だれしも1日は24時間と決まっていますよね。これは揺るぎない事実です。

 

では、なぜみんな平等の時間を与えられているのに、出世する人としない人が世の中にはいるのでしょうか?

 

単に才能の有無や生まれた環境によって決められているのでしょうか?

 

少しはその要因が影響しているかもしれませんが、出世する人は”時間の使い方”がうまいのだと、この本を読んで思いました。

 

 

いま、時間に追われ、やりたいことができず、満足のいく生活をできていない人がほとんどだと思います。

 

世の中には時間術に関する本がたくさん出回っていますが、どれを読んでも

 

「ゲームの時間を自分のやりたいことに使え」

「無駄な時間をそぎ落とせ」

 

といったようなことしか書かれていません。

 

ゲームもやりたいんだよ!!と突っ込みたくなります。笑

 

ですが、この本は違いました…‼

 

この本のキーワードはズバリ「集中力」です。

 

1日24時間という事実は変わりません。

 

しかし、集中することによって、時間の”質”を高めることができるんです。

 

そう!つまり!

 

集中し作業効率を上げることで、実質何時間分もの作業をこなすというものがこの本の大きなテーマになります。

 

 

「集中力が続かないから無理だよ」

「集中すると眠たくなるから、逆効果なんじゃないの?」

 

といった意見が出てくると思いますが大丈夫です!

 

この本には、集中できる時間をのばすための”集中力リセット術”も紹介されています。

 

集中→リセット→集中→リセット

 

このくりかえしで作業をこなしていけば1日24時間を、実質2倍3倍にすることも夢じゃないですよね!

 

詳しいことはこの本に全て書かれています。

 

ぜひ手に取って読んでみてください!

【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス