yuyublog

日々起こったことからちょっと役に立ちそうなことなど、いろいろなことを書いています。

【オススメ本紹介】『人生攻略ロードマップ』

こんにちは。

 

ユースケです!

 

今回紹介するおすすめの本は、タイトルにもある通り迫祐樹さんの『人生攻略ロードマップ』という本です!

 

みなさんいきなりですが今の生活に満足していますか?

 

僕は大学生なのですが、大学がない日はお昼過ぎに起き、そのままベットでゴロゴロしながらYouTubeを見て、気付いたら夕方になっていた、なんてことがたくさんありました…笑

 

YouTubeを見ているときは楽しいんですけど、後々振り返ると1日無駄にしたなーとか思ってしまうんですよね。

 

皆さんも似たような経験ありませんか?

 

僕はこのような後悔をなくすために読書をしようと決意したのですが、そんな時に出会ったのがこの本でした。

 

この本はその名の通り、人生を成功させるために、まずは何をすればいいのか、そして次に何をすればいいのか…、というように、

 

まるでゲームの攻略本のように段階的に書かれています。

 

実際読んでみて、

「すぐに成果は出ないけれど、実行すればほぼ確実に人生を攻略できるな」

というのが僕の率直な感想です!

 

わかりやすく納得できる内容で、スラスラと読めるので一気に最後まで読んでしまいました。

 

特に納得したのが、「自己投資は時間をお金で買う行為である」ということです。

 

例えばプログラミングを勉強する場合、スクールで学ぶのと独学で勉強するのは大きな差があります。

 

独学でプログラミングスキルを習得するのには約1000時間かかると言われていますが、その1000時間のうちのほとんどが悩んでいる時間だそうです。

 

分からないことを1人で何時間も悩むよりも、先生に聞いたほうが圧倒的に早いですよね。

 

たしかにプログラミングスクールは数万円と始めるのに勇気がいる額ではありますが、

 

独学で勉強するよりも圧倒的に早くスキルを習得することができ、空いた時間にそのスキルでお金を回収するほうが効率がいいと思いませんか?

 

数万円自己投資したことによって、悩む時間を排除した(時間を買った)ことになるんです。

 

もちろんこれはプログラミングだけに言えることではありません。

 

そして、そのスキルを手に入れてからどのように人生を攻略していくのか、続きが気になる方はぜひ、この本を手に取ってみてください!!

【古恵良質店】公式オンラインショップ